子連れでおでかけ

浜北森林アスレチック

2020年4月14日

春休みを利用して、浜北森林アスレチックへ出かけてきました。以前から知ってはいたものの、息子にはまだアスレチックは早いかな? と時期がくるのを楽しみ待っていました。そんな息子も小学生になり、4月からは2年生。「アスレチックに行きたい!」と本人の希望もあり、中学2年生の姪、小学5年生の甥も誘って初のアスレチックチャレンジです。

アスレチック

事前にHPをチェックしてネット限定の割引クーポンを持参しました。受付ではゼッケンを渡され、案内板には「ふざけないで、真面目に取り組んでください」と表示があり、本格的な運動要素が高くてみんなテンションが上がります。

受付

アスレチック遊具は全部で40種類。ひとつひとつにタイトルがつけられ、遊び方の説明がイラストで描かれていました。

息子は中学生の姪にサポートしてもらいながらも、たくさんの遊具をクリアーしていきました。すべての遊具にチャレンジするとゴールまで2時間ほどかかります。子どもたちは達成感を得られてうれしそうでした。

池を渡る

ゴール後も竹馬やフラフープ、輪投げなど無料で遊べるものでしばらく楽しんでいました。

竹馬.

アスレチックコースの途中には自動販売機やベンチもあります。

ちょっと休憩

子どもから大人まで一緒になって楽しめるアウトドアは、これからの季節におすすめですね。

文/みきこ

浜北森林アスレチック

住所 浜松市浜北区尾野2615-5
電話 053-582-2211
営業時間 9:00〜18:00 (冬期は9:00〜17:00)
定休日 毎月第3火曜日(8月をのぞく)、12月31日、1月1日
料金 大人(高校生以上)900円、小人(小・中学生)500円、シニア(65歳以上)500円
※基本料金にプラスして遊具セット券など有、団体割引有
駐車場 有(無料)
URL https://www.hamamatsu-gl.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)