子連れでおでかけ

「みつばや」で動物かき氷

2020年7月31日

早出町にコンテナハウスのおしゃれなカフェ「みつばや」がオープンしたと聞き、2歳の娘と出かけてきました。娘はお店に到着する前から「かき氷~かき氷~」と連呼して楽しそう。

外観

お店ではさっそくかわいらしい動物かき氷のクマを注文し、外のベンチでいただきました。

クマのかき氷

暑い日差しのもとで食べるかき氷は格別! 娘はアイスのクマさんに話しかけながら、最後の一滴まで飲み干していました。

外のベンチで

メニューはかき氷のほかにも新潟県産のコシヒカリを使用した焼きたてのみたらし団子やアイスコーヒーなどがあり、冬には焼き芋も販売も予定しているようで楽しみです。

メニュー

驚いたのは、コンテナハウス自体も販売していることです。サイズもいろいろあり「自宅の庭に置ける大きさ」など、相談に乗ってくれるそうです。

店内

店内での飲食はできませんが、暑い夏にはかき氷、寒い冬にはあったかい焼き芋など季節ごとのおやつメニューを外で食べるのは風情も感じられて楽しそう♪ 今後、わが家の定番スポットになりそうです。お店は基本は無休とのことですが、臨時休業の際は店頭での張り紙とInstagramで告知するそうなので、お出かけ前にチェックしていくことをおすすめします。

文/すー

みつばや

住所 浜松市中区早出町394
電話 無(店頭にて注文受け取り時間の指定可)
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
子連れに便利な設備 目の前に公園有
駐車場 有(店舗南隣1台、第二駐車場8台)
URL https://instagram.com/mitsubaya328?igshid=19n584a0bu2lm

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン