子連れでおでかけ

はままつフルーツパーク時之栖のガレージ宿泊

2020年8月16日

近場でお泊りしようと思い、「はままつフルーツパーク」のガレージに家族(私、パパ、小5長男、小3長女、小1次男)で泊まってきました。

ガレージ到着

ガレージは冷暖房完備、テレビ付きのかわいい建物で、日が暮れるとイルミネーションが点灯し、雰囲気がよかったです。

夜の風景

まずはウェルカムドリンクで乾杯! 「ワインカーヴ」でジュースかグラスワインを選ぶことができます。普段子どもと来るときは気が付かなかったのですが限定ワインやビール販売もあり、なかなかの品揃えだなと思いました。

乾杯

夕食は「BBQガーデン」でバーベキューです(テント泊の場合はテント前で特製BBQができます)。ウインナーがおいしくて、子どもたちも普段よりもご飯をいっぱい食べました。

BBQ

夕食後は所定の場所で花火ができます。火とバケツが借りられるので便利です。

夜は花火

花火後は「ビオトープ トンボの湯」で汗を流し、さっぱりしてからガレージで眠りました。

トンボの湯

朝食はレストラン「ペルレ」でバイキング。トングは共用ですが、必ず備え付けの使い捨て手袋を使用するようになっていました。

朝食

今回初めてフルーツパークに泊まりました。ガレージ泊は手軽で、なにより近場ですぐに行けるのがよかったです。私は次男と添い寝で、2段ベッドが2つ入ったガレージはやや狭く感じたのですが、子どもたちはその近さも楽しかったようです。

室内

帰宅後はさっそく「小さなお家に泊まったよ」と、絵日記を書いていました。

■ガレージ宿泊
【料金】1泊2食付、トンボの湯入浴券2回付 大人7,980円~、小学生:4,000円~、幼児(3歳~6歳)2,000円~、2歳以下無料(2日分の入園料込) ※料金はシーズンによって変動有。
【定員】1棟4人まで(ガレージタイプにより異なる)
【設備】木製ガレージ、寝具(掛布団持参)、ベッド、テレビ、エアコン、ハンドタオル付(バスタオル、歯磨きセット無 レンタル販売有)
【食事】夕食は「BBQガーデン」でのBBQ、朝食はレストラン「ペルレ」でのバイキング

文/ジュン

はままつフルーツパーク時之栖

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
開園時間 9:00~18:00(季節変動あり)
料金 大人700円、小中学生350円、未就学児無料
子連れに便利な設備 多目的トイレ、オムツ台有
駐車場 有(乗用車800台・無料)
URL http://tokinosumika.com/hamamatsufp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

公園