子連れでおでかけ

「農家民宿カフェcoco-Rin」の個室ランチ

2020年8月23日

今春、三ヶ日町にオープンした農家民宿カフェ「coco-Rin」。野菜がたっぷり食べられるメニューがあると聞き、家族でランチに行ってきました。お店は三ヶ日協働センターから北東に少し入った、のどかな住宅街にある一軒家です。

外観

「ランチプレート」と「こどもっちランチ」を注文し、通された部屋でのんびりと待ちます。新型コロナ対策で現在は1部屋1組のみの利用となっています。おかげで、久しぶりの外食でしたが落ち着いた気持ちで利用することができました。

個室

出てきたランチは、その品数の多さと鮮やかな野菜の色にびっくり! 「こどもっちランチ」も野菜たっぷりですが、食べやすい食材が少しずつ取り入れられています。

こどもっちランチ

ていねいなメニューの説明を思い出しながら、子どもたちと「初めて食べるね!」「カブの仲間かな?」など野菜の話をしつつじっくり味わいました。併設で販売している天然酵母パン「tetoteto」のマフィンや「かもめの珈琲屋さん」の自家焙煎コーヒーも一緒に楽しめ、ぜいたくな時間になりました。

ランチプレート

「coco-Rin」はHPから空き状況の確認や予約ができるので便利です。

メッセージ

ベビーベッドがある部屋を選べるなど、ファミリーにうれしい配慮もあり、赤ちゃん連れにもおすすめしたいお店です。

 文/makiko

農家民宿カフェcoco-Rin

住所 浜松市北区三ヶ日町宇志664-4
電話 090-1336-6841(coco-Rin 久米)
営業時間 【店舗】水・木・金10:00~16:00 土10:00~17:00
【ランチ】11:00~/13:00~
【ティータイム】14:45~
定休日 日・月・火
子連れに便利な設備 ベビーベッド設置の部屋有
駐車場 有(8台ほど)
URL https://www.coco-rin.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン