子連れでおでかけ

Kippis by SHUHODO船越店

2020年8月25日

「秋芳堂」はカステラ饅頭などを販売する浜松の老舗菓子店です。今年6月にオープンした船越店では、夏にかき氷が食べられると聞き、週末に家族で出かけてきました。

外観

店内は真新しく、カステラ饅頭のほかにもクッキーやプリン、ゼリーなども購入できます。

店内

どれもおいしそうで目移りしてしまいますが、まずはお目当てのかき氷を注文。イチゴ・モモ・抹茶の3種類があり、私は県内産のこだわり茶葉を使った抹茶、パパはごろっと果肉が入ったモモにしました。

メニュー

ここのかき氷にはてっぺんにカステラ饅頭が鎮座しています! 白あんの入った饅頭は、かき氷のはし休めにもなり相性抜群です。小学2年生の息子は「こどもかきごおり(購入できるのは高校生以下)」のイチゴを頼み、練乳をトッピングしてもらいました。この「こどもかきごおり」はなんと100円で、イチゴのほかにブルーハワイもあります。

かき氷

イートインスペースは屋外にあり、パラソルの日よけがあるので暑い日も助かります。カステラ饅頭のイラストが描かれているのが「秋芳堂」らしいですね。

テラス席

かき氷を楽しんだ後は、お土産にカステラ饅頭を購入。

カステラ饅頭

今ならLINEの「友だち登録」でカステラ饅頭のプレゼントがありますよ。

文/みきこ

Kippis by SHUHODO船越店

住所 浜松市中区船越町19-25
電話 053-463-5130
営業時間 10:30~18:00
定休日 水曜日・第3日曜日
駐車場 有(無料)
URL https://www.shuhodo.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン