子連れでおでかけ

和ごはんとろろや 佐鳴台本店

2020年9月6日

佐鳴台にある「和ごはんとろろや」は、子連れに優しいお店だと聞き、夫と娘(1歳11か月)と一緒に行ってきました。

子どもと食事

掘りごたつの座敷席では、クッション・バンボ・テーブルチェアなどから子ども用の席を選ぶことができます。

店内

娘はクッション席が気に入ったようでスムーズに着席できました。

クッション

娘は「キッズプレート・エビフライなし」と「リンゴジュース」を、私と主人はそれぞれ御膳を注文し、少しずつ娘とシェアしました。普段はなかなか集中して食事ができない娘も、「わぁーおいしそー!」と言って、山芋コロッケや麦飯をパクパクおいしそうに食べていました。

キッズメニュー

子ども用の水やジュースはフタ付きのストローマグで用意してくれるので、倒してこぼす心配をせずに、久しぶりにゆっくりと外食を楽しむことができました。店内では小さな子連れの家族やグループも多く見かけました。キッズメニューだけでなく、より小さな子向けの「ベイビープレート」もあるので、赤ちゃんの外食デビューにもおすすめのお店だと思います。

文/まめこ

和ごはんとろろや 佐鳴台本店

住所 浜松市中区佐鳴台2-10-21
電話 053-448-1905
利用時間 ランチ11:00~15:00(LO.14:30)、ディナー17:00~21:30(LO.21:00)
定休日 無休
子連れに便利な設備 キッズメニュー、幼児用食器、子ども席有
駐車場 有(35台)
URL http://www.tororoya.com/sp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン