子連れでおでかけ

「BOOKアマノ」で絵本さがし

2020年10月28日

取材スタッフの研修で、浜松市中区にある「BOOKアマノ アクト北店」を訪問し取材しました。

外観

読書の秋にどんな本と出合えるのか、ドキドキワクワクしながら入店し、まずは1歳の息子と1階のキッズコーナーへ。0歳~小学生向けまで、さまざまな本が所狭しと並び、見ているだけで楽しい空間です。

KIDSコーナー

子どもが座りやすいように低いベンチが設置され、一緒にじっくりと絵本が選べるのがうれしいポイントです。

ほどよいイススペース

人気の絵本は、日本で一番読まれているという「いないいないばあ」や「だるまさんシリーズ」とのこと。「いないいないばあ」は、私も子どものころに母に読んでもらった思い出の本。40年以上経っても人気というのがすごいですね。最近ではステイホームの影響で図鑑がよく売れているそうで、種類も充実していました。

興味津々

壁面には月・ドングリ・サツマイモなど秋を感じる本が並べられ、季節感を演出。子どもと一緒に絵本で四季を学ぶのもいいですね。次はクリスマスの本が並ぶそうです。絵本はラッピング(クリスマスシーズンはクリスマス柄で)してくれるので、プレゼントにいいかも!

本棚

2階の文房具コーナーには、キャラクターグッズからおしゃれなアイテムまで品揃えが豊富です。なわとび・しゃぼん玉・風船なども置いてあり、目移りするほど楽しい空間でした。

文具コーナー

私も息子も本が大好きなので、取材中もワクワクしながら、絵本や文房具を見ていました。ゆっくりじっくりと好きな絵本を探すのも楽しい時間ですよね。みなさんも読書の秋、楽しみましょう! 

文/ミキティ

BOOKアマノ アクト北店

住所 浜松市中区中央3-1-23
電話 053-450-5511
利用時間 9:30~22:00
定休日 年中無休(年末年始のぞく)
駐車場
URL https://www.amano-t.com/book/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

お店