子連れでおでかけ

ママも子どももゆっくりできるカフェ「スタイルカーサ(style casa)」

2020年11月28日

子連れで友人と食事に行くとき、いつも頭を悩ませる問題があります。それは“子どもがぐずらず、飽きずに過ごせる場所”を探すことです。東区にあるカフェ 「スタイルカーサ」ならこの悩みが解決できます。先日は2人の息子(2歳と0歳2か月)を連れて行ってきました。

入口

住宅メーカーのショールームの1階にあるカフェは明るく開放的空間が特長です。キッズスペースは小さな家の形をしていて、まるで隠れ家のような作りです。

キッズスペース

遊具

そこを取り囲むように食事席があるので、大人はスペース内で遊ぶ子どもの様子を見ながら食事や会話ができます。中には、お絵かき、知育おもちゃ、ままごとセット、絵本など子どもが好きなものがたくさんあり、ベビーガードもついているので安心感があります。2歳の息子は、ご飯を食べるのも忘れて夢中で遊んでいました。もちろん、一緒に食べたい子にはキッズチェアが用意され、キッズプレートなどのメニューもあります。

キッズプレート

2階には別のキッズスペースがあり、授乳室、オムツ交換可能なベッドも完備されています。1~2歳の子どもを持つママたちがゆっくりでき、子どもも飽きずに過ごすには最高のカフェだと思います。

文/こつん

カフェ「スタイルカーサ(style casa)」

住所 浜松市東区材木町523-7
電話 053-589-5528
利用時間 平日11:00~17:00、土日祝 10:00~17:00
定休日 火曜日、水曜日
子連れに便利な設備 キッズスペース、授乳室、オムツ交換ベッド有
駐車場
URL http://www.stylecasa.jp/about/works/cafe

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン