子連れでおでかけ

船明中央公園

2021年4月18日

船明中央公園は、今年3月末にできたばかりの新しい公園です。天竜区方面へのドライブもかねて、子どもたち(11歳、9歳、7歳)といっしょに行ってきました。

船明中央公園

浜松市街からだと国道152号を北上していき、船明ダム運動公園手前を右手に曲がるとすぐに見つかります。

小高い丘の上に複合アスレチック遊具があり、その他は動物のスプリング遊具、鉄棒(訪問時は芝生養生中のため立ち入り禁止でした)、ターザンロープがあります。

ターザンロープ

すべり台

公園をぐるっと周る、平らに舗装されたコースがあるので、自転車練習にもよさそうです。足けりバイクでコースを走っている子もいました。また、広いグラウンドがあるので、かけっこも思いきりできそうです。

グラウンド

平日午前中だったためか、わが家以外は数人遊んでいるだけでした。子どもたちはネットにゴロンと横になったりネットを上ったり、自由に遊びました。

ネット遊具

歩いて行ける場所にコンビニが2軒あるので、軽食やおやつの購入が可能です。あずまや以外に木陰はないので、これからの季節だと日焼け予防は必須です。設備が新しくきれいな公園です。ぜひ行ってみてください。

文/ジュン

船明中央公園

住所 浜松市天竜区船明(区画整理中)
子連れに便利な設備 多目的トイレ(おむつ台有)・水飲み手洗い場有、あずまや有
アクセス 国道152号線、セブンイレブン天竜船明店南側を右折
駐車場 有・18台(身がい者用含む)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園