子連れでおでかけ

青少年の家をこいのぼりでいっぱいにしよう作戦

2021年4月17日

6歳の娘と「青少年の家をこいのぼりでいっぱいにしよう作戦」に参加してきました。現在開催中で、来館者は誰でも参加できます。

ペンと紙で

マスクをつけ消毒をして館内に入ると、テーブルの上に、こいのぼりに絵を描けるスペースがありました。いろいろな色の紙に、好きな色で模様が描けます。

材料

娘と「何色にしよう」「模様はどうしようかな」とワクワクしながら一緒に描き、備え付けのポストに入れてきました。

完成!

POSTに

ロビーには、職員さんが作った個性豊かなこいのぼりも泳いでいます。自分で描いたこいのぼりが、青少年の家のロビーで気持ちよく泳ぐ姿を見られるのは、うれしいですね。

こいのぼりいっぱい作戦

帰りは隣の公園で、すべり台をしたり葉桜を見たりして過ごしました。皆さんも5月5日の子どもの日に向けて、青少年の家のロビーにこいのぼりをいっぱい泳がせてみませんか?

■青少年の家をこいのぼりでいっぱいにしよう作戦
【開催期間】~2021年5月5日
【料金】無料
※浜松市立青少年の家では、他にもさまざまなイベントを実施しています。ぴっぴのイベントカレンダーで検索してみてくださいね。

文/ショコラ

浜松市立青少年の家

住所 浜松市中区住吉4丁目23-1
電話 053-471-4725
利用時間 9:00~21:30 ※宿泊(14:00~翌日9:00)の場合は除く
定休日 毎週月曜日(月曜日が国民の祝日にあたる場合はその翌日が休館日)、年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)
料金 HP参照
子連れに便利な設備 「おはなしのへや」には絵本や紙芝居、ブロックやオセロなどあり。
公園隣接。キャンプ場やかまど・石窯などがあり、街中でキャンプ体験ができる
駐車場 有・無料(40台)
URL https://h-seisyounen-ie.entetsuassist-dms.com

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

イベント(春)