子連れでおでかけ

「みどり〜な」で、どんぐり散歩

2021年10月16日

浜松市東区のコスモス畑を見に行った後、そこから近い「みどり~な」へ、4歳長男と1歳7か月の長女と一緒に行ってきました。

どんぐり拾い

たくさんの鳥の鳴き声が聴こえ、涼しい風を感じながら園内を散歩するだけでも、とても気持ち良いです。

川を渡って森に入ると、どんぐりの帽子が落ちていました。探してみると、大きな丸いどんぐりや、細長いどんぐりなどが見つかります。

どんぐりの帽子

数は少ないですが、宝さがしをするような気分でどんぐり拾いを楽しめますよ!

マテバシイ

4歳長男はどんぐりの帽子をお皿に見立て、中にどんぐりを入れて遊んでいました。

中にはどんぐり

クヌギ

散策路沿いには、ナツメも植えられています。落ちている実を拾えば、甘い香りが楽しめます。

休憩場所

鳥の声に癒されながら、秋の森を楽しめる施設でした。

 文/Smile

浜松市緑化推進センターみどり~な

住所 浜松市南区大塚町1876-1 飯田公園内
電話 053-426-2300
利用時間 9:00~17:00
定休日 年末年始(12月29日~1月3日)
料金 無料(イベント等で使用される場合、有料になることもあり)
子連れに便利な設備 管理棟に多目的トイレ、授乳室、ベビー用おむつ換えベッド有
※自転車、ローラースケート、スケートボード不可
※犬や猫等ペット同伴での園内入場不可
駐車場
URL http://www7.plala.or.jp/midori110/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園