TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館遊びに行こう!えんしゅうはま すくすくひろば

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

遊びに行こう!えんしゅうはま すくすくひろば

一緒にでかけた子ども

えんしゅうはま1

南区の「えんしゅうはますくすくひろば」へ行ってきました。この支援ひろばは、0歳児から小学生までの幅広い年齢層の子どもたちが遊べるひろばです。

おすすめポイント

1. 子育てのベテランスタッフ

えんしゅうはま2

ひろばのスタッフは、子育てがひと段落したベテランのスタッフばかり。子どもの見守りから、ママたちのちょっとしたお悩みなど、人生の先輩でもあるスタッフからのアドバイスは貴重ですね。

2. アットホームな空間

えんしゅうはま3

ベビーベットはもちろん、クッション性のタイルカーペットがひかれた室内なら、ねんねの赤ちゃんも一緒に遊べますね。

3. 毎日遊べます!

えんしゅうはま4

開催日は月曜日~日曜日。お休みは年末年始と5/3~5のゴールデンウイークのみ。開催日が多いので、いつでも遊びに行けますよ。

このひろばは、小学生までが利用できる数少ないひろばです。お孫さんと一緒に利用する祖父母世代の利用者も多く、年齢層が広いのも特色のひとつ。いあわせた親子たちが、家族のようにみんなで遊べる空間です。

えんしゅうはま
すくすくひろば情報

えんしゅうはま5【季節のかざり】手づくりの折り紙やイラスト

えんしゅうはま6

【駐車場】建物の目の前でとっても便利

えんしゅうはま7

【手作りおもちゃ】お人形の衣装もたくさん

えんしゅうはま8

【充実の支援イベント】専門の先生からの指導も

関連リンク

子育て支援ひろばにお出かけの際は「新型コロナウイルスの感染拡大防止におけるお願い」を確認のうえ、感染防止対策にご協力ください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 えんしゅうはま すくすくひろば
住所 浜松市南区遠州浜二丁目9-10
電話 (053)425-4155
利用時間 08:30/17:00
利用可能曜日 月火水木金土日
駐車場 有/5台
備考 12時30分~13時は昼休み
URL https://hamamatsusukusuku.hamazo.tv/ 

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ