TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ季節のおすすめ情報夏休みスペシャル<2>ほどよい広さがぴったり! 1~2歳編

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

夏休みスペシャル<2>ほどよい広さがぴったり! 1~2歳編

一緒にでかけた子ども

夏休みスペシャル2015

1~2歳児はおでかけ先でも目が離せず、パパ&ママもなかなか気が抜けません。プールや遊園地など楽しそうな場所はたくさんありますが、ほどよい広さで目が届く場所のほうがありがたいですよね。ちびっこにぴったりサイズの水遊び場や、屋内施設での運動・体験なら、体も気持ちも大満足。お気に入りの場所で、夏ならではの遊び方を見つけましょう!

<1>赤ちゃん~よちよち歩き編
<2>1~2歳編
<3>3~5歳編
<4>小学生編
<5>ファミリー編 

はままつフラワーパークで水遊び

フラワーパーク2

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」

7~9月は入園料が完全無料のフラワーパーク! 季節の花や植物に加え、7月18日~ 8月30日はちびっこが気軽に楽しめる水遊びコーナーが登場します。今年の場所は正面ゲート入ってすぐのウェルカムガーデン前広場です。ちょっと疲れたら、園内を走るフラワートレインでの遊覧もおすすめ!

住所:浜松市西区舘山寺町195番地
TEL:053-487-0511
施設情報

堀出前中央公園で水遊び

堀出前中央公園

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」

「お船の公園」として人気の堀出前公園は6~9月の間、噴水周りで水遊びが楽しめます。いろいろな場所から飛び出す水に、子どもたちは大興奮。遊具充実、新幹線も見え、魅力盛りだくさんの公園です。屋根付きベンチがいくつかありますが、日陰は少なめなので暑さ対策を忘れずに!

住所:浜松市西区雄踏1丁目(西区役所南西)
TEL:053-420-8701
公園情報

浜松アリーナ 幼児運動室でカラフルマット遊び

浜松アリーナ

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」


浜松アリーナの幼児運動室は、知る人ぞ知る未就学児のためのお部屋です。明るい室内に置かれた大きめのウレタン製の遊具では、小さな子どもも思いっきり体を動かして遊ぶことができます。ベビーベッドが2つ用意されているので、赤ちゃん連れのママも安心ですね。

住所:浜松市東区和田町808番地の1
TEL:053-461-1111
URL:https://www.mb.epss.jp/contents/facilities/1280/

浜名湖体験学習施設ウォットで生き物観察

ウォット

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」

浜名湖の生き物展示を中心に、ふれあい体験も充実したウォットは、暑い日のおでかけ先にぴったり。 ドーム型の水槽に泳ぐ大きなエイは迫力満点! 今年の夏は「ナポレオンフィッシュ」と呼ばれるメガネモチノウオなどの沖縄の海に住む生き物を、貴重な資料とともに展示予定です。

住所:浜松市西区舞阪町弁天島5005番地-1
TEL:053-592-2880
施設情報

この他にも、お出かけ情報が満載! ぴっぴの「イベントカレンダー」「子連れでおでかけ」を参考にして下さい。

次回の夏休みスペシャルは7月22日(水)掲載です。お楽しみに~♪

夏休みスペシャル2015

1><2><3><4><5

ぴっぴ事務局

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ