子連れでおでかけ

双子サークル「ツインクル」

2010年5月23日

毎月1回、浜北区の保健センターで開催されている双子サークル「ツインクル」に行ってきました。

「遊びの玉手箱」、松井さん夫妻

現在1歳4か月になった息子たちが生後4か月の頃から、ほぼ毎月遊びに来ています。
今月は6か月~2歳の双子ちゃん約10組が来ていました。
いつもは10時ごろから集まり出し、会場にあるおもちゃで自由に遊んだり、ママたちは話に花を咲かせたりしていますが、今月は特別ゲストが来てくれました。
「遊びの玉手箱」、松井さん夫妻です。
おふたりは、市内を中心に幼稚園や子育てサークルを訪問してパネルシアターやアコーディオン演奏する活動をされています。

「遊びの玉手箱」、松井さん夫妻

おもちゃで遊ぶことに夢中だった子どもたちも、アコーディオンの演奏が聞こえ始めると手を止めて聞いていました。
ふだん聞くことのない音に興味津々のようです。
演奏に合わせて、ママも一緒になって歌ったり、手遊びをしたり。
中には演奏に合わせて踊っている子もいました。
ねんねの赤ちゃんもニコニコでしたよ。

2014030300328_tamatebako3.JPG

双子・三つ子を連れてのお出かけは大変ですが、駐車場から会場までの移動はお手伝いをしてくれます。
ちょっと勇気を出して遊びに行ってみませんか?多胎児さんなら何歳でもOKです。

 

双子サークル「ツインクル」

住所 浜松市浜北保健センター2階
利用時間 10:00~11:30
活動日 ブログを参考にしてください
費用 かかりません
URL http://twinkle.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

スクール&サークル