子連れでおでかけ

伊豆・三津シーパラダイス

2009年1月24日

伊豆・三津シーパラダイスに行ってきました。
最初にお出迎えしてくれたのはセイウチでした。
ガラス張りの水槽の中を大きいセイウチが右へ左へゆっくり泳いでいく姿に子どもたちは釘付け。
あまりの大きさにはじめは水槽にすら近づけなかった子どもたちですが、慣れてくるとセイウチと一緒に水槽の前で行ったり来たり。とても楽しそうでした。

2014030301431_seapara2.jpg

一番喜んだのは「海獣ショー」でした。
3頭のアシカがピアノを弾いたり歌ったり。
そのアシカの声に子どもたちは大喜びでした。
イルカのジャンプやイルカのリング作り(これを見ると幸せになれる?そうです)など、海獣たちの様々なショーは子どもだけでなく大人も思わず見入ってしまうほど迫力がありました。
ショー用の水槽の壁面がガラス張りになっているので、水槽の中の様子も見ることができてとても面白かったです。

2014030301431_seapara1.jpg

「ふれあいコーナー」では、プールにデッキが作ってあり、そこに行くと近くでイルカを見ることができました。
イルカがとても人なつっこくて、近くに顔を出してきたり、泣き声を出したり。
4歳の息子はそこが気に入って「イルカちゃんおいで~」とその場からなかなか離れないくらいでした。

そのほかにも「くらげの万華鏡」というコーナーでは暗室の中で多数のくらげが泳いでいて、とても幻想的でした。
富士山の近くという事もあり、駿河湾と富士山の景色も最高でした。
浜松からだとちょっと遠出のお出かけにはなりますが、ドライブを兼ねて家族で楽しんでみられてはいかがでしょうか?

みるるん

伊豆・三津シーパラダイス

住所 沼津市内浦長浜3-1
電話 055-943-2331
利用時間 AM9:00~PM5:00(最終入場PM4:00)
料金 おとな1,900円 こども(4歳~中学生)950円
駐車場 有料
URL http://www.seapara.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

動物園・水族館