子連れでおでかけ

親子ヨガ

2012年7月30日

これから、夏本番。 薄着になるので、体型も気になる季節です。
そこでダイエット目的で、西区篠原町の文武館で行われた親子ヨガクラス に1歳と2歳の子を連れて参加してきました。初参加でしたが、優しい先生の笑顔と、お香のいい香りに包まれて、リラックスできる空間作りがされていました。

親子ヨガ

ヨガはゲームでしかやったことなかったので少し不安でしたが、 ゆっくり教えて下さいました。
片足で立って腕を真上に伸ばす「立木のポーズ」や、よつんばいでネコが怒っている時のように背中を丸める「ネコのポーズ」などです。
普段伸ばさない体の筋や筋肉まで伸ばせ 、普段の姿勢の悪さを痛感しました…。
とってもゆっくりとした動きなのにすごく汗が出て、体の中の毒素を出している~って感じの気持ちよさがありました。

親子ヨガ

ヨガは、ダイエット以外にもストレス解消や産後の骨盤調整にもなるみたいです。

その間子どもたちはというと、一緒にヨガをやるのではなく、自由に動き回って結構楽しそうにしていました。
下の子は途中からぐずつきだし、ヤバイと思いましたが、座ったり仰向けになったりするポーズも多くあって、お腹やひざの上にのせたままできるので助かりました。
普段、どこに行くにも子どもと一緒に生活している母親にとっ て、自分の体をケアする時間はとても貴重ですよね。 とても多くのママが参加している理由が体験してみてわかりました。
また参加したいと思いました。

親子ヨガ

文/KEIJI

Yoshiko's maitrii 親子ヨガ

【URL】https://maitrii-yoga.com/
【開催日時】第1・3木曜 10:00~11:00
【参加費】親子で1000円 ヨガマットレンタル200円
【対象】首の据わった赤ちゃんから3歳まで
※詳しくはサイトをご覧ください。

スクール&サークル