子連れでおでかけ

遠州灘海浜公園

2009年6月21日

遠州灘海浜公園に、2歳半の娘と2ヶ月の息子と一緒に遊びに行って来ました。

2014030304876_kaihin2.jpg

弟が産まれて以来、思うように外に遊びに行けず我慢している娘。
公園で遊びたい気持ちでいっぱいの娘と、日差しの強い場所では居づらい息子の両方が快適に過ごせる公園を、ということで、木陰の多い海浜公園に出かけることにしました。
着いて最初に目を引く木製の総合遊具。
かなりの大きさがあり、すべり台、ネット、丸太橋などなど、遊び応えは十分。
2歳半の娘にとっては少し難しいかな?と思いましたが、チャレンジしたくなるような魅力的な遊具だったようで「やる!」「今度はこっち」と、意欲的に遊んでいました。

園内にはカブトムシのすべり台等、小さい子でも楽しめる遊具もあり、小さい子から大きな子まで楽しめます。
2ヶ月の息子は涼しい木陰でお昼寝をして過ごしていました。
木陰もたくさんあるため、レジャーシートを敷いてお弁当を食べている親子も多かったです。

2014030304876_kaihin3.jpg

サイクル広場もあり、自転車や三輪車、車のおもちゃ等で楽しむことが出来ます。
休日の混み合うときには順番待ちになるほど人気のゾーン。
2人乗りの変わり自転車もあり、親子で楽しめそうです。
娘は三輪車に乗ったり、車に乗ったりして満足気でした。

ログハウス風の休憩所では、お弁当やおやつ等を扱っている売店もあります。
テーブルや椅子が置いてあり、ゆっくり休憩したり落ち着いて食事を取りたいときには最適です。
休憩所の一角には授乳コーナーもあり、管理事務所に声をかけると鍵を開けてくれ、安心して授乳することができます。
授乳コーナーがあるので、2ヶ月の息子を連れていても安心して遊びに行くことができます。

チーズ

遠州灘海浜公園

住所 松市南区江之島町字白鳥山1706
子連れに便利な設備 多目的トイレ有り オムツ替えシート有り
駐車場 有り
アクセス方法 JR浜松駅より、バスで約15分、車で10分(約4.4km)
【車】東名浜松ICより豊橋方面へ車で20分(約11km)1号線浜松バイパス「中田島東」交差点を東へ、その先100m右側一般駐車場入口
【バス】遠鉄バスターミナル(6番ポール) 中田島線「中田島町」下車 三島江ノ島線「県営海浜公園」下車
URL http://www.enshunada.com/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園