子連れでおでかけ

うくれれくらぶ

2012年8月23日

子どもたちが毎週楽しみにしていることがあります。4月から始めた親子ビクスです。
始めたばかりの頃は私にべったりだった子どもたちも、今はニコニコで楽しんでいます。

親子ビクス

ママの運動、子どもの運動、親子の運動といろいろ織りまぜながらやるので、子どもたちも飽きずに楽しんでいます。
童謡や子どもが好きな歌がたくさん流れてノリノリです。

ママの運動は、産後緩んでしまった骨盤の運動や、気になる部分を引き締めるもの。
みんなひぃひぃ言いながらも頑張って耐えています(笑)。
いい汗がかけるので気持ちがいいです。

親子ビクス

子どもの運動や親子の運動では、触れ合いやスキンシップを大事にしています。
親子が笑顔で楽しめる動きをしてくれるので、子どもたちも少し難しい動きにもどんどんチャレンジ! 成長がうれしいです。
3歳の息子も同年代の子たちと張り合うように、いろんなことができるようになりました。
手押し車、バランス、逆立ちなど、子どもたち同士楽しみながら挑戦してるので微笑ましいです。

親子ビクス

子どもたちも少しずつ体力がついてきた一方、親の方も始めはひぃひぃだったのが意外とこなせるようになったりして、子どもと一緒に少しずつ成長できています。
ちょっとでもシェイプアップにつながれば…いいな。

親子ビクス

石川先生はとっても元気いっぱいで、笑顔がすてきです。
私たち親の悩みを聞いてくれて、アドバイスしてくれたり励ましてくれたりします。
子育て中は悩むことがたくさんありますが、話を聞いてくれて、アドバイスをしてくれて、いい汗をかいて子どもと楽しめる場所があるって本当に助かります!

先生からの一言です。
「お子さんたちは、ママと身体を使って遊ぶのが大好きです。ママも子どもたちもキラキラした笑顔がまぶしい! みんなが輝いています! 」

無料体験もあります。活動場所、クラスなどはお問い合わせ下さい。

文/ゆきんこ

うくれれくらぶ
【電話】090-5608-2466(石川さん)
【費用】一家族1回・700円

スクール&サークル