子連れでおでかけ

花川運動公園

2014年4月23日

子どもと一緒に、花川運動公園に行ってきました。お目当ては遊具広場です。

遊具広場は公園の一番西側にあります。
園内の案内図にはその表記がありましたが、事前に見ていた浜松市のウェブサイトには遊具広場の場所が書かれていなかったので、最初どこに行けばいいのかわからず少し迷ってしまいました。
浜松環状線(県道65号線)から遊具広場に行くには、公園の案内標識がある西丘町中交差点ではなく西丘町南交差点を西に曲がって、左手にある駐車場に止めた方が近いです。

花川運動公園4

駐車場から遊具広場まで川沿いに遊歩道があり、満開の桜並木が続いていました。

花川運動公園1

道は整備されていてとても歩きやすいです。

一番奥に小さい子むきのすべり台やスプリング遊具があります。
広場からも桜はよく見えるので、そこで遊ぶわが子を見守りながらお花見を楽しみました。

花川運動公園2

花川運動公園3

手前の広場にはアスレチック型の遊具が多く、2歳の娘には少し早いようなので、もう少し大きくなったらまた遊びに来たいなと思いました。広い場所なのでボールなどでも思いっきり遊べそうです。
お弁当持参でレジャーシートを広げている家族も多くいました。

遊歩道の途中から遊具広場に行くには階段がありますが、手前のお手洗いの方からゲートボール場の中を通るか、遊歩道沿いに一番奥まで進めば、段差なしで広場に行くことができますよ。

文/はに~

花川運動公園

住所  浜松市中区西丘町724
電話 053-437-0605
子連れに便利な設備 多目的トイレ
オムツ替え設備あり
駐車場 あり(無料)
アクセス方法 【車】浜松環状線(県道65号線)を北へ向かい、西丘町中交差点または西丘町南交差点を左折
【バス】16番のりば「笠井高台」線、「花川運動公園」下車
URL 花川運動公園

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園