子連れでおでかけ

北寺島公園

2014年5月1日

浜松駅に出かけた帰り道、突然3歳の息子が「今、おっきいすべり台がみえた!」と言い出しました。
「どこどこ!?」と言われるままにUターン。見つけたのが北寺島公園です。

北寺島2

浜松駅から車で2~3分、浜松科学館の近くにあるこの公園。
一番目立つのがローラータイプの大きなすべり台です。息子が迷わず走っていたのもこの遊具。
大きいですが傾斜は緩やかなので危なくありません。

北寺島4

息子はローラーの振動がくすぐったいようで、ケラケラ笑いながらすべり下りてきました。
「ママも一緒にすべろうよ~」と誘われましたが、遊具には【13歳以上使用禁止】のシールが! 
さすがに13歳には見えないので(笑)、断念して私はカメラマンに徹しました。

ほかにも公園内には、小ぶりのすべり台、鉄棒、ブランコ、砂場があり、屋根のある休憩スペースもありました。

北寺島1

北寺島5

子どもがどこにいても視界に入るコンパクトな空間なので見守る親も安心です。
砂場で穴掘りをして汚れた手も、砂場近くの水道ですぐ洗えて便利。

北寺島3

浜松駅から歩いても10分程度です。買い物の帰りなどにちょっと歩いて遊ばせてあげてもいいですね。
今なら色鮮やかに咲いたツツジを見ることもできますよ。

文/maku

 北寺島公園

住所 浜松市中区北寺島町203-6
アクセス方法 浜松駅から南へ「砂山東」を左折。約500m直進し「北寺島町」を左折。約100m直進した右側。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園