子連れでおでかけ

飯田公園

2014年10月22日

5歳の娘と1歳の息子と、飯田公園へかしわどんぐりを拾いに行きました。

飯田公園1

まずはお目当てのかしわの木がある、遊具広場に向かいました。
大きくてごろんとしたかしわどんぐり。
広場にたくさん落ちていて、子どもたちは大はしゃぎです。

どんぐり1

普段は遊具で遊ぶのが大好きな娘。
かわいい木の家があるのですが今日は目もくれず、珍しいかしわどんぐりをひたすら拾っていました。
1歳の息子も、大きなどんぐりは見つけやすいようで、「あったー」と、たくさん拾って袋に入れていました。

飯田公園2

公園は広くて、たくさんの植物があります。
「ほかの種類のどんぐりもあるかな?」と公園内をお散歩すると、長ーいどんぐりや、帽子のかわいいどんぐりなど、他の種類もたくさんありました。

どんぐり2

持っていった袋がパンパンになるまでどんぐりを拾い、娘も息子も大満足したようです。

帰りに芝生広場を通ったら、「今度はお弁当持って来たいねー」と娘が言いました。次回は紅葉の時期かな。

文/ほしママ

飯田公園

住所 浜松市南区大塚町1876-1
トイレ
駐車場 有(無料)
アクセス方法 車:浜松バイパス(1号線)から「下飯田」交差点を東へ約3分
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/maps/m-iida_p.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園