子連れでおでかけ

Ncafe

2014年12月14日

三方原町にオープンするベーカリーカフェ「Ncafe」の内覧会に行ってきました。
Ncafeはなごみ保育園東隣にできた「CIRCUS」という施設内に併設されています。

玄関でスリッパに履き替え、右手のカフェ入り口に案内してもらいました。
南側のウッドデッキに続く大きな窓から日差しがたっぷり入る店内は、天井も吹き抜けで開放的な印象です。

内観

こちらのメニューは、素材にこだわったパンなどが中心。この日は淹れたてのコーヒーだけでなく、さつまいも入り豆乳ロールと雑穀米入りスープを試食しました。
自然な甘さのパンと野菜たっぷりのスープは、子どもにも食べさせたいと思えるやさしい味。いろいろな素材が一度に摂れるよう工夫されているなと感じました。

パンメニュー

入り口近くには大きな木製のキッチンカウンターがあります。このカウンターでスタッフが準備をしていましたが、なんだか友達の家にお邪魔したようでとてもアットホームな雰囲気でした。
寒さが増すこれからの季節、こんなカフェで暖かく過ごせたらママの気持ちも癒やされそうですね。

本オープンは12月17日とのこと。ボルドーの三角屋根が目印です。
今後いろいろなメニューが登場するようなので、オープン後にまた伺うのが楽しみです。

外観

ランチ

「CIRCUS」にはNcafeのほか、子育て支援ひろば「なごみCIRCUS」、絵本とおもちゃの「こどものとも社」、小規模保育事業の保育室 が入っています。
なごみCIRCUSには、真新しいカラフルな木製おもちゃやままごとセットが並べられていました。

ひろば

ひろばで遊んだあとのお昼ごはんに。また、カフェでくつろいでから帰りにひろばへ。施設内でいろいろな利用の仕方ができそうです。

文/makiko

Ncafe

住所 浜松市北区三方原町1364-5(なごみ保育園東隣)
電話 053‐525-9677
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日(予定)
子連れに便利な設備 施設内におむつ替え台付きのトイレあり
駐車場 あり
アクセス方法 姫街道を北上、三方原町交差点を越えイエローハット先を右折

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン