子連れでおでかけ

浜松アリーナ 幼児運動室

2015年6月11日

浜松アリーナに、未就学児が利用できる部屋があると聞いて、ママ友親子を誘って遊びに行ってきました。「幼児運動室」という名前です。

入り口

アリーナ正面玄関から入ってすぐ左手にあり、事務室の目の前。未使用時には鍵がかかっているので、事務室へお願いしてドアを開けてもらいます。使用後は再度事務室へ報告するのがルールです。

幼児運動室は全面カーペット敷き。靴を脱いで遊びます。空模様の壁紙と大きな窓のおかげで部屋はとても明るく開放的。空調も完備されているので暑い時期でも快適に遊べそうです。ベビーベッドも2つ用意されているので赤ちゃん連れでも楽しめるのはうれしいですね。

部屋内

部屋に入ると、子どもたちはカラフルなウレタン製の遊具に大興奮。周りを走って鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり。2歳半の息子と4歳のお友達には十分の遊び場だと思いました。息子はまだ、公園にある大きなアスレチック遊具では遊べませんが、この遊具はとっても気に入ったようです。

ウレタン遊具

これから雨の多くなる季節にもおすすめの遊び場です。

文/みきこ

■幼児運動室
【利用可能日】 アリーナの開館に準ずる
 ※ただし、アリーナの事業で使用している場合もあります。
 ※混雑している場合は利用できない場合もあります。
【年齢制限】 未就学児のみ
【料金】 無料
【子連れに便利な設備】   ベビーベッド 有

浜松アリーナ

住所 浜松市東区和田町808番地の1
電話 053-461-1111
利用時間 9:00~21:30
休館日 12月29日~1月3日 *点検等で臨時休業日あり
子連れに便利な設備 多目的トイレ 有
駐車場 有(1回200円)
アクセス方法 浜松駅方面より152号線を東進、「子安」交差点を通過 し、そのまま約600m東進、左側
URL https://www.mb.epss.jp/contents/facilities/1280/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

その他の施設