子連れでおでかけ

夏休みスペシャル<2>ほどよい広さがぴったり! 1~2歳編

2015年7月15日

夏休みスペシャル2015

1~2歳児はおでかけ先でも目が離せず、パパ&ママもなかなか気が抜けません。プールや遊園地など楽しそうな場所はたくさんありますが、ほどよい広さで目が届く場所のほうがありがたいですよね。ちびっこにぴったりサイズの水遊び場や、屋内施設での運動・体験なら、体も気持ちも大満足。お気に入りの場所で、夏ならではの遊び方を見つけましょう!

<1>赤ちゃん~よちよち歩き編
<2>1~2歳編
<3>3~5歳編
<4>小学生編
<5>ファミリー編 

はままつフラワーパークで水遊び

フラワーパーク2

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」

7~9月は入園料が完全無料のフラワーパーク! 季節の花や植物に加え、7月18日~ 8月30日はちびっこが気軽に楽しめる水遊びコーナーが登場します。今年の場所は正面ゲート入ってすぐのウェルカムガーデン前広場です。ちょっと疲れたら、園内を走るフラワートレインでの遊覧もおすすめ!

住所:浜松市西区舘山寺町195番地
TEL:053-487-0511
施設情報

堀出前中央公園で水遊び

堀出前中央公園

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」

「お船の公園」として人気の堀出前公園は6~9月の間、噴水周りで水遊びが楽しめます。いろいろな場所から飛び出す水に、子どもたちは大興奮。遊具充実、新幹線も見え、魅力盛りだくさんの公園です。屋根付きベンチがいくつかありますが、日陰は少なめなので暑さ対策を忘れずに!

住所:浜松市西区雄踏1丁目(西区役所南西)
TEL:053-420-8701
公園情報

浜松アリーナ 幼児運動室でカラフルマット遊び

浜松アリーナ

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」


浜松アリーナの幼児運動室は、知る人ぞ知る未就学児のためのお部屋です。明るい室内に置かれた大きめのウレタン製の遊具では、小さな子どもも思いっきり体を動かして遊ぶことができます。ベビーベッドが2つ用意されているので、赤ちゃん連れのママも安心ですね。

住所:浜松市東区和田町808番地の1
TEL:053-461-1111
URL:https://www.mb.epss.jp/contents/facilities/1280/

浜名湖体験学習施設ウォットで生き物観察

ウォット

取材ママ&パパ特派員の「ココ行って良かった!」

浜名湖の生き物展示を中心に、ふれあい体験も充実したウォットは、暑い日のおでかけ先にぴったり。 ドーム型の水槽に泳ぐ大きなエイは迫力満点! 今年の夏は「ナポレオンフィッシュ」と呼ばれるメガネモチノウオなどの沖縄の海に住む生き物を、貴重な資料とともに展示予定です。

住所:浜松市西区舞阪町弁天島5005番地-1
TEL:053-592-2880
施設情報

この他にも、お出かけ情報が満載! ぴっぴの「イベントカレンダー」「子連れでおでかけ」を参考にして下さい。

次回の夏休みスペシャルは7月22日(水)掲載です。お楽しみに~♪

夏休みスペシャル2015

1><2><3><4><5

夏休み情報