子連れでおでかけ

STAGE★ZERO夏の短期教室

2015年9月11日

小人数制の体操教室「STAGE★ZERO」。夏休みに短期教室を開催していると聞き、年長の長男・年少の長女を参加させました。

外観

全5日間のコースで、その中の2日間または3日間の日程も選べます。わが家は「年少~年長対象5日間コース」に申し込みました。完全少人数制とうたっている通り、生徒5人に対して講師が1人以上つきます。生徒がみんな同じ内容をすることもあれば、年齢に応じて違う種目を教わることもありました。

レッスンは元気よくあいさつするところからスタート。手足をぶらぶらしたりジャンプしたりして体をほぐしたあと、走ったり、動物のまねをしたり、先生が投げたボールを取りに行ったり。歓声をあげてボールを拾いに行く娘を見て「こうすれば、子どもたちは楽しく走れるんだなぁ」と感じました。

鉄棒、マット、とび箱などなど…。子どもそれぞれ得手不得手があると思うのですが、先生はその子のレベルに合わせて指導していました。それぞれの種目をテンポよくこなしていきます。

鉄棒

マット

なわとびがなかなか上手に跳べない長男。でも先生にアドバイスを受けているうちに「あれ?数回跳べているかも?」と思えるところまでいくことができました。長縄では先生がタイミングよく回してくれたので、跳ぶことができたときは親子共々うれしかったです。長女は家でなかなか鉄棒練習をみてあげられないでいたのですが、補助を受けながら頑張って前まわりやさかあがりの練習をしていました。

縄跳び

子どもたちがとても楽しく参加することができたので、8月に開催された2日間コースにも参加。子どもたちの自信につながったようです。

夏の短期教室は、わが家が参加した日程以外にもたくさん開催されていました。一緒に短期教室に参加した子の中には、本科コースに申し込みをした子もいました。わが家は距離的な問題もあり、本科コースは申し込みませんでしたが、短期教室にはまた参加したいと思っています。短期教室開催予定通知のメールサービスがあったため、さっそく申し込みました。

文/ジュン

■夏の短期教室
【期 間】 7月27日~7月31日  8月17日~8月18日
【時 間】 9:30~10:30
【費 用】 5日間コース7020円、3日間コース4320円、2日間コース3240円
【対 象】 年少~年長

STAGE★ZERO

住所 浜松市東区原島町420-1
電話 053-489-6810
営業時間 9:00~21:00
定休日 日曜日
子連れに便利な設備 洋式トイレあり、待合所に玩具あり
駐車場 あり
アクセス方法 笠井街道を宮竹方面より北進。原島の信号を過ぎて1つめの信号を左折、2つめの交差点を右折、数十メートル北進、左側
URL http://ameblo.jp/stage-zero/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

スクール&サークル