子連れでおでかけ

たこまん遠州茶屋

2016年10月24日

遠州地方で有名な和洋菓子のお店「たこまん」。最近ではレストランやベーカリーにも力をいれているとか。そんな「たこまん」本店には、うどんやそばなどの食事もできる和風喫茶が併設されていると聞き、さっそく出かけてきました。

建物
 
店内はテーブル席のほか、広い座敷席も用意され落ち着いた雰囲気。幼児用イスや絵本もあり、4歳の息子はメニューを決めるとさっそくパパと絵本タイムになりました。私たちはお店おすすめのセットをオーダー。うどんに飲み物とパフェ(またはケーキ)がついたお得なランチセットです。セットメニューにはそばもあります。うどんもそばも温冷が選べます。イチオシは地元野菜をたっぷり使ったサラダうどんです。

店内

メニュー
 
うどんもそばもダシがきいたやさしい味で、息子も残さずぺろりと平らげました。セットのケーキとパフェも食べ応えがあり、みんな大満足。

セットのスイーツ

店内は、喫茶のみの利用ももちろん可能です。隣の「たこまん小笠本店」にはキッズスペースもあり、子連れファミリーにはうれしいお店ですね。

文/みきこ

たこまん遠州茶屋

住所 菊川市上平川565-1
電話 0537-73-7188
営業時間 11:00~16:30
定休日 木曜日(クリスマス~年末年始は休み)
子連れに便利な設備 子ども用カトラリー、幼児用イス、洋式トイレあり(おむつ台は無)
駐車場 あり
URL https://www.takoman.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン