子連れでおでかけ

直虎ちゃんラッピング電車

2016年11月5日

子どもたちと行った「遠鉄電車トレインフェスタ2016」では、浜松市マスコットキャラクター「出世法師直虎ちゃん」のラッピング電車も中が見られるようになっていました。運行されているのを最近見かけて、ちょうど気になっていた電車です。

さっそくラッピング電車をバックに記念撮影。「出世大名家康くん」も一緒です。

直虎電車1

わくわくしながら車内に入ると、車内にもいろんなところに直虎ちゃんがいます。

車内1

小さい子は手が届かないかもしれませんが、つり革にもいました。

車内2

車内広告には徳川家康や井伊直虎を含む関係図も掲示されていました。わが子たちは、家康くんは知っていましたが、直虎ちゃんは知りませんでした。しかし、かわいい直虎ちゃんを見てすっかりファンになったようです。

家系図
 
直虎ちゃんラッピング電車は日によって運行時間が異なるため、詳しくはお問い合わせくださいとのことでした。今度は実際に運行されている直虎ちゃんラッピング電車に乗ってみようと思います。
 
■直虎ちゃんラッピング電車
【運行期間】 2018年3月31日まで
【運行時間】 要問い合わせ
【問い合わせ先】
 遠州鉄道 鉄道営業所(浜松市東区西ケ崎686-1)
 TEL 053-435-0221(月~土9:00~18:00、日・祝9:00~17:00)
【URL】 http://www.entetsu.co.jp/tetsudou/

文/ジュン

その他の施設