子連れでおでかけ

伊勢志摩エバーグレイズ

2016年12月9日

テレビで“カヌーに乗れるキャンプ場”として紹介されていた「伊勢志摩エバーグレイズ」。今話題のグランピングが体験でき、イースターやハロウィンなど子どもが喜ぶ季節のイベントがもりだくさん。そこはまるでアメリカンリゾート! いつか行ってみたいとずっと憧れていた場所で、わが家は昨年に続いて2回目の利用です。今年はカヌー付きキャビンを予約しました。

メイン施設

チェックイン後、さっそくカヌーに乗船。昨年経験しただけあり、家族全員パドルの操作はバッチリ。小学4年生の息子が「こっち側をこいで」と声をかけてくれて、行きたい方向にカヌーを進めることができました。6歳の娘もこわがらずに約30~40分のコースを楽しみました。

カヌー

カヌーで遊んだ後は夕食のバーベキューの準備。グリルやテーブル、イスは備え付けのものがあり、肉などの食材を予約することもできます。荷物が少なくて助かりますね。ちょうど「オイスターパーティー」の日だったので、殻つきカキをいただき焼いて食べました。とてもおいしかったです! お楽しみはまだまだ続きます。夜はキャンパーダイニングで開催されるビンゴパーティーに参加しました。

夕食

お風呂はシャワーやバスが備え付けの宿泊施設もありますが、私たちは車で10分ほどの「ひまわりの湯」を利用しました。場内にはプライベートバス(予約制)もあります。朝はフレンチトーストとコーヒーが無料でいただける朝食サービスがあるのでママはラクラクです。

朝食

朝食を食べたらキッズクラブのイベントへ。キッズクラブに入会すると、オリジナルキーホルダー作りに参加できます。そして子どもの誕生月に宿泊すると、誕生日をお祝いしてくれてプレゼントをもらうことができます。わが家の子どもたちは同じ誕生月なので、2人ともお祝いしてもらいました。

最後にもう一度カヌーを楽しんでからチェックアウト。子どもも大人も大満足で、遠い所からわざわざ足を運ぶリピーターが多いのも納得。設備が充実していてキレイなのでアウトドアが苦手なママも安心して過ごせるキャンプ場です。

文/こにゃんこ

伊勢志摩エバーグレイズ

住所 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話 0120-592-364
定休日 不定休
利用施設 宿泊施設:グランピング、キャビン、テント ※各施設によって宿泊料金は異なる
アクティビティ:カナディアンカヌー(4人乗り1時間2,000円、3歳未満は乗船不可)、プール、ドッグランなど
その他サービス:ポイントクラブ(入会手数料500円、優先予約や割引あり)、キッズクラブ(入会無料)など
駐車場 あり
アクセス方法 車:伊勢自動車道伊勢西ICから県道32号線を南へ約30分
フェリー:伊勢湾フェリー伊良湖港から鳥羽港へ約55分。下船後、車で国道167号線を南へ約25分
URL http://www.everglades.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

アウトドア・キャンプ