子連れでおでかけ

えいごのえほんひろば「Pear Tree」

2017年3月10日

学校で英語は習ったけれど、英会話となると自信のない私。親子で英語を楽しむサークル「Little Stars」に通ったことをきっかけに、子どもとママのためのえいごのえほんのひろば「Pear Tree」の「外国人とおしゃべり」クラスに参加してみました。中区和合町にある英語講師の自宅で行われていて、定員は3~4人です。

PearTree1

外国人と日本人の英語講師と一緒に英会話を楽しみます。初めて参加するママがいると自己紹介から始まります。自己紹介といっても、子どもと一緒にお出かけした話やママが興味のあることなど、ママ友トークを英語で、といった感じです。私は英語のボキャブラリーは豊富ではありませんが、がんばって知っている単語で会話をしています。

PearTree2

会話の中で先生たちが、気が付いた点をアドバイスしてくれます。参加するママの英語レベルは、海外在住経験があるママもいれば、私のように英会話に自信がないけど興味はあるママまでさまざまです。

PearTree3
 
子ども連れで参加可能です。ママたちが英会話している1時間ほどの間、子どもたちは部屋にあるおもちゃで遊んだり、ママに抱っこされたりしています。一緒に参加している3歳の息子は教えたわけではないのですが、帰りがけに「See you」と言うようになりました。

PearTree4
 
えいごのえほんひろば「Pear Tree」には「外国人とおしゃべり」以外にも子どもとママのためのクラスが多数あります。ブログをチェックして、興味をもったら問い合わせしてみてください。英語でおしゃべりも楽しいですよ。

文/ジュン

えいごのえほんひろば「Pear Tree」

住所 浜松市中区和合町(詳細な住所はブログ経由で問い合わせを)
開催日 不定期(登録者に開催候補日を通知し、人数が集まれば開催)
開催時間 開催日の午前中1時間ほど
料金 初回のみ1回2,000円。2回目以降初めに新規登録料2,000円、「Pear Tree」の他のクラスでも使用可能なチケットを購入
(えほんのひろば参加にはチケットが2枚必要/1枚1,500円~5枚5,000円で枚数に応じて割引有、翌々月末日まで有効)
子連れに便利な設備 おもちゃ有 子ども用補助便座有
駐車場
URL http://littlestars.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

スクール&サークル