子連れでおでかけ

赤もち診断

2017年10月3日

2歳になる息子との関わり方のヒントをインターネットで探していたところ、子どもにあった叱り方をアドバイスくれる赤もち診断という占いのようなものがあると知り、興味を持ったので富塚町にあるMommying COCCOへ行ってきました。赤もち診断とは、生年月日と産まれた時間から割り出した6つの個性と10個の才能の中から子どものタイプを分析して診断する個性心理学だそうです。息子は初めての場所に緊張していましたが、診断部屋に入るとたくさんのおもちゃがあり、大よろこびで遊びはじめました。

お部屋

診断では子どもの生まれ持った個性や特徴、その子に合ったほめ方や叱り方、伸びる環境などについてアドバイスがもらえます。息子の場合は周囲の目が気になって仕方がないタイプとのこと。叱るときは人前ではなく、そっと伝えないとなにも頭に入らないというアドバイスをもらいました。

診断

今回は私と主人も診断してもらいました。アドバイスしてもらったことを心に留めて、夫婦関係や子育てをがんばっていこうと思いました。

文/なお

Mommying COCCO

住所 浜松市中区富塚町2254-6(自宅)
電話 090-4211-1187
開催日 ブログを確認
料金 1人につき1,080円(家族で診断してもらった場合は、1,080円×人数)
駐車場
URL https://ameblo.jp/akko19840101

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

その他の施設