子連れでおでかけ

お菓子工房kiraraのケーキスポンジ

2018年2月16日

新居町のお菓子工房kiraraへ、ケーキのスポンジを買いに行ってきました。店主の加藤さんが作るケーキや焼き菓子は“自分の子どもにも安心して食べさせられるもの”をモットーに、素材にこだわっています。

ケーキのスポンジ

ラッピングの講師もしているため、店内にはお菓子…ではなく、ラッピング素材がずらりと並んでいます。ラッピングリボンには、メッセージも印刷してくれます。

店内

手作り大好きなわが家ですが、お菓子やケーキを一から作るのは大変なので、誕生日ケーキは、決まってお菓子工房kiraraのスポンジを買っています。スポンジは冷凍でも販売しているので、早めに買っておくことができます。家では好きなフルーツをカットし、生クリームを泡立てるだけです。息子が、生クリームでベタベタになりながら、「イチゴはぜったい一番上だよ!」と言って、楽しくデコレーションしました。

デコレーション

ケーキ完成

私たちと同じママ目線の加藤さんは「小さいときにママと一緒に作ったものは、一生の宝物になる。忙しいママのためにキットを提供して、楽しい思い出作りのお手伝いをしたい」ということで、ケーキスポンジやクッキー生地などを予約販売しています。

店内

おいしいし、しかも失敗しないキットを買って、親子で楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

文/お茶子

お菓子工房kirara

住所 湖西市新居町中之郷916-3
電話 090-5112-9452(予約販売のみ)
駐車場
URL http://okasikouboukirara.hamazo.tv/c562762.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 


 

お店