子連れでおでかけ

スポーツオーソリティでボルダリング

2018年4月7日

雨の日の休日。子どもたちはいつも「たいくつだ~たいくつだ~」とゾンビのように私にたかってきます。そんな日によく利用するのがスポーツオーソリティ(イオンモール浜松志都呂内)にあるボルダリングです。

難しさ表

初めて体験するときに入会金を支払い、ルールを教えてもらいます。壁(ウォール)は、キッズウォールのほか通常ウォールが90度から110度まであり、石(ホールド)は難しい順にスタートのシールの色が分けられています。まるでゼリービーンズのようなカラフルなホールドが下から上までずらり並んでいるのを見ると、子どもたちは決まって「うわぁ!」と目を輝かせます。

スタート位置

小学2年生の息子は、通常ウォールのいちばんやさしい白のシールのホールドからスタートしました。スタートとゴールは、両手でホールドを持ちます。両足をつけてから次のホールドを持ち、上へ登っていきます。90度を超えるウォールは、より難しくなります。

壁

ゴールまで登った息子は「前にできなかったところが、できるようになったよ!」とうれしそう。

ゴール

ボルダリングは、2歳から大人まで楽しむことができます。シューズも借りられるので、手ぶらで参加できるのがうれしいですね。雨の日の休日には、お買い物ついでに体験してみてはいかがでしょうか。

文/お茶子

スポーツオーソリティ

住所 浜松市西区志都呂2丁目37番1号 イオンモール浜松志都呂2F
電話 053-415-2021
利用時間 10:00~22:00(最終受付21:00)
料金 【入会金】500円
【体験料金】
通常ウォール(4歳~)30分ごとに500円
キッズウォール(2歳~小学3年生まで)30分300円(初回限定で入会金、30分利用含めて500円)
【対象】2歳~シニアまで
URL http://club.sportsauthority.jp/bouldering/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

近場でレジャー(市内・近郊)