子連れでおでかけ

親子で行ける 手ごねパン教室

2018年7月2日

ママだって習いごとをしたい、さらに子どもも楽しんでくれたら。そんな願いをかなえてくれるパン教室に行ってきました。

レッスン風景

教室は先生の自宅。先生も子どもがいるので、リビングには子ども用のイス、DVDが見られるテレビやおもちゃがたくさん。参加者の子どもたちはおもちゃに夢中です。

子どもたち

リビングはキッチンから見渡せるので、子どもの様子を見ながらレッスンを受けられるので安心です。パン作りのために作られたようなすてきなキッチンで、レッスンスタート。レッスンは少人数なので、分からないことはていねいに教えてもらえます。また計量から仕上げまで、全工程を自分でできるのもうれしいです。パン生地をこねる工程は粘土遊びに似ているのか、一緒にやっている子どもも楽しそうです。

レッスン風景2

パン生地を発酵させている間は授乳したり子どもと一緒に休憩したりできます。焼き上がりを待つ間は、先生の手作り料理でランチタイム。これも楽しみの一つです!

ランチタイム

先生が明るくて楽しい方なので、参加者同士も打ち解けて楽しい時間はあっという間でした。でき上がったパンは持ち帰れるので、家に帰ってからも楽しみが続きます。今回は小さなふわふわパンがつながった形の「紅茶のちぎりパン」を作りましたが、「いいにおいがする!」と子どももおいしそうに食べていました。

焼き上がり

レッスン内容は、月替わりですが、毎回おいしそうなので要チェックです。

文/hiromiko

手ごねパン教室「こねこ」

住所 浜松市南区 (自宅教室につき、予約申込者へ詳細連絡)
料金 3,600円 (レッスン内容によって変わるため、詳細はブログ参照)
問い合わせ先 coneco32@yahoo.co.jp
駐車場
URL http://coneco.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

スクール&サークル