子連れでおでかけ

親子で楽しむクリスマスコンサート

2018年12月21日

ソプラノ、フルート、マリンバ、ピアノによるユニットの「そら・いろ・カルテット」が出演する親子コンサートがクリエート浜松で開催されたので行ってきました。

会場

会場に入ると、雪景色をイメージしたステージに、大小さまざまなクリスマスツリーが飾られています。そして辺りにはいい香りが漂っています。今回は浜松音楽の森プロジェクトが主催する「みんなで奏でようクリスマス」というイベントが同時に開催されていて、ドイツパンやソーセージ、メイプルシロップデザートなどクリスマスマーケットが出現していました。

演奏者がサンタクロースやトナカイ、クリスマスツリーに扮しているという、何ともゆかいなコンサートです。みんなで一緒にクリスマスソングを歌ったり、星のオーナメントを飾り付けたりと、子どもを飽きさせない仕掛けがいっぱいです。

子どもたち

クリスマスツリー

このコンサートに参加するにはあらかじめ中部協働センターで整理券をもらう必要があります。そのわけは…整理券を持っている子どもはサンタさんからプレゼントがもらえるからです!

チラシ

ひと足早くクリスマス気分にひたって、笑顔いっぱいのひとときでした。
 
■親子で楽しむクリスマス「クリスマスの妖精たち」
【開催日時】 2018年12月9日(日)11:00〜12:00
※中部協働センターで整理券を受け取る必要有
【場所】 クリエート浜松1階(浜松市中区早馬町2-1)
【主催】 クリエート浜松イベント事業実行委員会

文/お茶子

イベント(冬)