子連れでおでかけ

赤福 鳥羽支店

2019年5月15日

三重県にある鳥羽水族館へ行った帰り、伊勢名物「赤福」をお土産にしようと、鳥羽駅近くの「赤福」鳥羽支店へ寄ることにしました。こちらの店舗では、お土産用の販売のほかに、赤福を店内で食べられるスペースがあり、今回の楽しみの一つでした。

外観

まずはレジで注文と支払いを済ませ、席で待ちます。赤福とほうじ茶のセットが運ばれてきたときに、「お子さま用のお茶は冷ましてあります」子連れにうれしい気遣いがありました。

レジ

わが家ではいつもお土産でもらったり買ったりしたものを自宅で食べることが多いのですが、店内で食べる赤福は格別でした! お餅がとてもやわらかく、6歳の息子は「こんなにのびるよ〜」とおいしそうに食べていました。

寒い時期にはあたたかいぜんざい、暑い時期にはかき氷や冷たいぜんざいがメニューに加わります。

メニュー

三重県内には、店内で赤福を食べられる店舗がいくつかあります。おいしい赤福は旅の休憩スポットとしておすすめです。

店内

文/みきこ

赤福 鳥羽支店

住所 三重県鳥羽市鳥羽1丁目9-12
電話 0599-25-2326
営業時間 9:00〜17:00(繁忙期は時間変更有)
定休日 金曜日(繁忙日をのぞく)
子連れに便利な設備 トイレ(洋式)有・手洗い場有・オムツ台無
駐車場 有(無料)
URL https://www.akafuku.co.jp/store/5371/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

観光・ちょっと遠出