子連れでおでかけ

「休暇村 伊良湖」のふれあいプログラム

2019年5月26日

GW10連休を利用して、渥美半島へ家族旅行に行ってきました。宿泊先は、6歳の息子もお気に入りの「休暇村 伊良湖」です。

外観

息子のお気に入りポイントは、おいしい食事と広いお風呂はもちろん、無料イベントやゲームなど子ども向けサービスが充実しているところです。

告知

今回息子が参加した無料イベントは、宝探しゲーム「いらごダンジョン」と「じゃんけんゲーム」です。早めの夕食を済ませて、さっそく宝探しゲームを始めました。無事に宝をGETしたところで、次は「じゃんけんゲーム」に参加。ロビーに多くの家族連れが集まって、みんなで「じゃんけんぽん!」。

じゃんけん大会

優勝者にはお菓子のプチプレゼントが贈呈されるとあって、みんな真剣そのもの。途中で負けて泣き出してしまう子までいて、単純なゲームながらとても盛り上がりました。

景品

その日行われるイベント内容などはロビー受付の横に掲示されています。ふれあいプログラムは自由参加・参加費無料のものが多いので、親にも好評です。

文/みきこ

休暇村 伊良湖

住所 愛知県田原市中山町大松上1
電話 0531-35-6411
利用時間 チェックイン15:00~、チェックアウト~10:00
子連れに便利な設備 キッズコーナー、マンガ絵本コーナー、子ども用アメニティなど有
駐車場 有(150台・無料)
URL http://www.qkamura.or.jp/irako/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

ホテル・宿泊施設