子連れでおでかけ

たこまん志都呂工房で「大砂丘教室」

2019年5月22日

6歳の息子と、たこまん志都呂工房で行われた「大砂丘教室」に参加してきました。

外観

「大砂丘」とは、和洋菓子店たこまんのイチオシ商品で、息子も私も大好きなお菓子です。ブッセタイプのスポンジに、いろいろな味のクリームがサンドされています。

大砂丘

今回の教室は、その大砂丘にサンドするクリームやフルーツを自分でアレンジして楽しむ内容でした。

チラシ

参加していたのは、幼稚園から小学校低学年の子どもたち。みんな思い思いにカスタマイズして、オリジナルの大砂丘を作るのに夢中でした。

息子はクリームを絞り出すのが楽しくて、クリームたっぷりの大砂丘ができあがり!

クリーム絞り

パティシエの先生からのアドバイスや手伝いもあり、みんなそれぞれに自慢の逸品が完成しました。

出来上がった“マイ大砂丘”と一緒に記念撮影した後は、持ち帰り用に保冷剤をつけてケーキ箱へ入れてもらいました。たこまん志都呂工房では、不定期でお菓子教室を開催しているとのこと。教室の内容は、店内の掲示やたこまんのインスタグラムで案内される予定です。

■大砂丘教室
【会場】 たこまん志都呂工房
【開催日時】 2019年5月19日(日)、26日(日) 1回目10:30〜/2回目15:30〜
【参加人数】 各回10人
【参加費】 600円
【申し込み】 予約制

文/みきこ

 

たこまん志都呂工房

住所 浜松市西区志都呂2-11-14
電話 053-440-8868
営業時間 9:00〜19:00
定休日
駐車場 有(無料)
URL https://www.takoman.co.jp

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

イベント(通年・不定期)