子連れでおでかけ

父の日は「まるたま市」へ行こう!【3】ファミリーにうれしい雑貨

2019年6月12日

今週末(6月15、16日)、70店舗以上のお店が肴町商店街周辺に集まる「まるたま市」が開催されます。今回は父の日イベント実施に加え、キャッシュレス決済が利用できるお店も登場しさらに進化した内容に。子どもと一緒に参加できる手作りワークショップや、家族で立ち寄って欲しい雑貨のお店を紹介します。ここでしか手に入らないもの、思い出に残るもの、そんな雑貨を見つけてみませんか?

まるたま出店2

ワークショップで雑貨づくりに挑戦しよう

万華鏡

万華鏡制作体験

【出店場所】金原ビル3F
万華鏡を手づくりするワークショップを開催。材料選びから製作まで自分たちでできるから、好みの万華鏡ができあがります。パパと一緒につくれば父の日の記念の一品に。

√28

√28

【出店場所】フジヤマ駐車場
【主な商品】インテリア・家具, 植物, アロマ
子どもも参加できるハーバリウムボールペンとアクリルフレームのワークショップを開催。アクリルフレームにメッセージを書けばパパへのプレゼントにも!

お気に入りの一品を探しに行こう

アトリエACORN

アトリエACORN

【出店場所】金原ビル2F
【主な商品】木工雑貨
うつくしい木目からぬくもりが感じられる木工製品のお店。柔らかな曲線が特徴的です。父の日のプレゼント用に漆塗りの酒器も用意されます。

yuzupeco

yuzupeco

【出店場所】金原ビル2F
【主な商品】消しゴムはんこ、刺繍雑貨
あたたかい雰囲気のデザインにほっこりする消しゴムハンコのお店です。手紙や子どもの持ち物にポンと押すとかわいいですね。今回は刺繍雑貨も販売もあり。

ついんらびっと

ついん・らびっと

【出店場所】金原ビル2F
【主な商品】海外のヴィンテージ絵本と雑貨
海外のヴィンテージ絵本・紙モノのショップです。海外の食器や布モノなどヴィンテージ雑貨も販売。子どもへのプレゼントやインテリアにぴったりです。

la me`re cotton

la me`re cotton(ラメールコットン)

【出店場所】金原ビル3F
【主な商品】布バックと小物
昔ながらの手作りバックや小物を販売しています。カラフルな布地で作られたがま口は、どれもかわいらしく迷ってしまいそうです。

森のこりす

森のこりす

【出店場所】金原ビル3F
【主な商品】通園通学グッズ、ぬいぐるみの服
こだわりの生地を使った布小物&通園通学グッズ、ぬいぐるみの服などを販売。大人も子どももかわいいと思える作品がいっぱいです。

ひだまり

SHOPひだまり

【出店場所】フジヤマ駐車場
【主な商品】木のおもちゃ、布小物、革工芸品
障害のある方の就労支援施設で作られた製品を中心に販売しています。あたたかみのある木のおもちゃがオススメ。福祉への関心を高めるきっかけにも。

TODAY×NOEM

TODAY×NOEM

【出店場所】フジヤマ駐車場
【主な商品】ハンドメイドアクセサリー、デニムリメイク、布小物
デニムのリメイク小物やハンドメイドアクセサリーのお店です。子ども向けの布小物から1点物のアクセサリーまで、ママや女の子は見逃せない!

その他にも、大人の小物や飲食販売など魅力的なお店がいっぱい! ブログで出店者情報をチェックして、お気に入りの一品を見つけましょう。
◎出店の詳細はこちら⇒ まるたま市ブログ

今回は、話題のキャッシュレス決済「PayPay」が11店舗で利用できます。大安寺にはPayPay特設ブースも設置され、登録や利用方法についてサポート。何かと荷物の多い子どもとのおでかけ。スマートフォンひとつでスムーズに会計できるのはうれしいですね。

◎PayPayについてはこちら↓↓↓
第13回まるたま市PayPay使えます(502KB)

第13回「まるたま市」開催概要

 

【開催日】2019年6月15日(土)、16日(日)
【時間】10:00 〜 16:00
【場所】浜松市中心市街地(肴町商店街周辺)
【主催】まるたま市実行委員
【問い合わせ】浜松まちなかマネジメント株式会社 053-459-4320

まるたま市サイト

*この記事はまるたま市実行委員会からの依頼により作成したものです。

イベント(通年・不定期)