子連れでおでかけ

えいごでうたおう@船越公園

2019年6月17日

今年から英語教室に通い始めた娘。お友だちから「公園で英語の歌を歌うグループがある」と聞き、会場となっている船越公園へ。私たちが参加した日は6組(14人)の親子がいました。

絵本

「幸せなら手をたたこう」「きらきら星」といったおなじみの曲や、親子のスキンシップが楽しい手遊び「Zoom,zoom,zoom」などで盛り上がりました。赤ちゃんにもわかりやすいよう絵本や手作りグッズを使い、異年齢の子どもたちが楽しめる内容でした。

えいごでうたおう

最初は緊張していた1歳の娘ですが、知っている曲には手足をバタバタ動かしてノリノリでした。

手遊び

最後は出席カードに好きなシールを貼り、とても満足そうでした。

出席カード

主催の大城久美子さんはエレクトーンのインストラクターや演奏活動の経験がある方です。カナダで出産した2人の子どもが英語を忘れないように、また英語で歌う楽しさを日本の子どもたちにも伝えたいと思い、無料のサークル活動を始めたそうです。「『えいごでうたおう」は、英語が話せなくてもまったく問題ありません。歌を通して英語に親しんでほしいので、公園で見かけた人がとび入り参加するのもOKです」と話していました。

シール貼り

みなさんも気軽に英語にふれてみませんか? きっと親子で有意義な時間が過ごせると思いますよ。

■えいごでうたおう
【開催日時】 毎週火曜 10:30〜11:00 ※天候や都合により変更有
【料金】 無料
【会場】 船越公園 (中区船越町49-3)
【問い合わせ】主催者メール : kumikonuts@yahoo.co.jp

文/すー

スクール&サークル