子連れでおでかけ

はままつフルーツパーク時之栖の「ふわふわ広場」

2019年7月2日

雨が降ったり止んだりしていた日に「はままつフルーツパーク時之栖」に行ってきました。子どもたち(小4、小2、年長)のお目当ては入口を入ってすぐにある「ふわふわ広場」です。

外観

この広場は建物内に大型のエアー遊具が4基設置されており、雨の日でも遊ぶことができます。広場入口で受付し、リストバンドを手首につければ一日中出入り自由で遊び放題です! 

安全に遊べます

子どもたちは思い思いに飛んだり、跳ねたり、上ったり、すべったりして遊びました。ふわふわの長いすべり台もあり、小4の長男も体を使って楽しく遊ぶことができました。

ふわふわ広場

1時間ほど遊んで園内のレストランで昼食を取り、また30分ほど遊びました。

大きなぬいぐるみも

土曜日でしたが天気が悪いせいか、ほぼ貸し切り状態で遊ぶことができました。子どもたちは飽きることなく、「もっと遊んでいたい!」というほどでした。

コアラの遊具

「ふわふわ広場」は出入り自由なので、天候を見ながら園内でのさまざまな体験と組み合わせて遊べるのがうれしいポイントです。

大きな遊具

基本は土日のみ営業ですが、祝日、長期休みなどは営業していることも多く、わが家も春休みの平日やGWに遊んだことがあります。ただ、雨がどしゃ降りなど悪天候のときは閉まっているので、心配な場合はお出かけ前に問い合わせてみてください。

■ふわふわ広場
【営業時間】 9:00〜(土日のみ営業)
【料金】 1日すべり放題/1人500円
【対象】 1歳以上10歳未満(小さな子どもは保護者同伴)
【注意事項】 営業時間などは季節により変更する場合有

文/ジュン

はままつフルーツパーク時之栖

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
営業時間 9:00〜18:00(果樹園ゾーンは17:00まで、季節により変動有)
定休日 年中無休
料金 大人・高校生:700円、中学生・小学生:350円、未就学児:無料
子連れに便利な設備 授乳室有(職員に声をかけて利用)、ベビーシート設置トイレ有
貸しベビーカー有(有料300円)
駐車場 有(800台、無料)
URL http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)