子連れでおでかけ

渡瀬みどり霊園で親子コンサート

2019年7月17日

浜松市南区にある渡瀬みどり霊園で0歳児歓迎のコンサートがあるということで、0歳3か月の息子を連れて聞きに行ってきました。

マット席

ステージは霊園の中の本堂です。ステージを囲むようにマット席、イス席、ソファ席が用意され、子どもの調子に合わせて好きな場所に座ることができました。

イス・ソファ席

会場は音のひびきも程よく、ピアノとバイオリンの演奏をゆったりと楽しむことができました。電子ピアノの音をいろいろな音色に変えることで、クラシックからポップスまで多彩な音楽を聞くことができ、おもしろいコンサートでした。

演奏の様子

入退室自由で予約不要、子どもが泣き声を上げてもOKのコンサートです。会場のすぐ隣にオムツ替え用のマットや授乳室も用意されていて安心です。

オムツ替えスペースと授乳室

霊園でのコンサートですが、営業や宗教の勧誘は一切ありません。住職が子どものためにと思い立ち、今回初めての開催だそうです。今後の予定は未定ですが、またの開催を考えているとのことなので、気になる方はみどり霊園のHPをチェックしてみてください。

■0歳から親子で楽しむ、感性を育むコンサート
【日時】 2019年7月4日(木)10:30〜11:30
【会場】 渡瀬みどり霊園
【料金】 一家族500円(予約不要)
【子連れに便利な設備】 オムツ替え用マット、オムツ用ゴミ箱、授乳室有

文/ぴさこ

渡瀬みどり霊園

住所 浜松市南区渡瀬町368
電話 053-464-5150
駐車場
アクセス方法 遠鉄バス「渡瀬」または「三和町西」バス停下車、徒歩3分
URL http://www.midorireien.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

イベント(通年・不定期)