子連れでおでかけ

フィッシングパーク アルクスポンド焼津

2019年7月24日

釣りが好きな夫ともうすぐ4歳の娘、10か月の息子と4人で「フィッシングパーク アルクスポンド焼津」に行ってきました。東名・吉田インターから10分程で到着します。

フィッシングパーク

ルアー初体験の私は夫に教えてもらいながら、4時間ほど交代で釣りを楽しみました。

釣竿

夫の竿に当たりがあると、娘にリールを巻いてもらい、娘も初めての釣り体験ができました。

釣れた魚

釣りに飽きると、受付でもらえるジュースやかき氷でしばし休憩。ルアーの絵付けができるので、真っ白なルアーにカラーマジックでお絵かきしたり、お菓子と交換できるゲームを楽しんだりしました。屋内のアクティビティはすべて無料で、家族が退屈しないように工夫されています。気さくなスタッフが多く、娘はすっかり打ち解けた様子でした。ほかの家族連れの子どもたちにも優しく接していました。施設内に授乳室はありませんが、小屋のような扇風機付きの休憩場所が2か所あり、そこで授乳できました。ただ、釣り場には屋根がありませんので、日焼け対策は必須です。

休憩場所

この日の釣果は2匹のニジマスで、塩焼きと、ちゃんちゃん焼きになりました。

鱗取り

スタッフの方に教えてもらった“ペットボトルのキャップでウロコ取り”を試すと、娘でも上手にできたので、親子で楽しく釣り&料理ができた1日でした。

文/りょこん

フィッシングパーク アルクスポンド焼津

住所 焼津市利右衛門115
電話 054-622-7123
利用時間 通年営業 7:00〜18:00 (受付時間 6:45〜)
※時期により営業時間変更の場合有
料金 1日券、5時間券など有。形態により異なるため詳細はHP参照
子連れに便利な設備 休憩所2か所、受付でフリードリンク、無料かき氷、無料ルアー絵付け体験有
駐車場 有 ※砂利道なのでベビーカーたたむのがおすすめ
アクセス方法 東名高速道路 大井川焼津藤枝スマートIC(ETC専用)から約10分
URL https://www.arcus-pond.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

アウトドア・キャンプ