子連れでおでかけ

ウェルカムベビーのお宿「新大阪ステーションホテルAnnex」

2019年7月30日

赤ちゃんとの旅行は楽しみな反面、オムツや着替え、離乳食など旅支度を整えるパパママには大変なこともたくさん! そこで私がご紹介したいのが「ウェルカムベビーのお宿」です。このHPではミキハウス子育て総研の認定基準を充たす各地の宿泊施設や日帰り施設が『ウェルカムベビーのお宿』として紹介されています。ここの情報を参考に、私たち家族も0歳11か月の息子を連れて「新大阪ステーションホテルAnnex」へ宿泊してきました。

ウェルカムベビー

まずフロントでは赤ちゃんせんべいと、カゴいっぱいのおもちゃから好きなおもちゃを一つもらうことができました。息子は目をキラキラさせながら、でんでん太鼓のおもちゃを選び、遊んでいました。さらに月齢に合わせた離乳食も一つ頂きました。

部屋

宿泊は全面畳のフラットな部屋で、安心してハイハイさせることができました。部屋内には積み木や知育玩具、絵本が準備されており、息子は夢中になって遊んでいました。キッチンスペースには、電子レンジと湯沸かし器を始め、調乳ポット、離乳食の食器セット、除菌セットが備え付けてありました。

ベビーグッズ

浴室や洗面所にも赤ちゃん用のアメニティが充実しており、荷物の準備に悩まされずに行ける旅行って、本当にいいな! そう思ったお宿でした。

バスルーム

部屋のコンセントにはすべてコンセントガード、指の挟み防止のクッションが付いているなど、部屋のいたるところに、赤ちゃん連れ家族への配慮が感じられ、感動しました。

ベッド

赤ちゃん連れに優しい宿を選べば、ストレスなしで快適な旅行ができると思いますよ!

文/こつん

新大阪ステーションホテルAnnex

住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-15-2
電話 06-6815-0011
子連れに便利な設備 オムツ用ごみ箱・補助便座・調乳ポット・哺乳瓶消毒ケース
ベビー用食器・ベビーソープ・子供用歯ブラシなど
オムツやミルク、離乳食の販売有 ※詳細はHP参照
駐車場 有(予約必要)
アクセス方法 新大阪駅より徒歩4分
URL 新大阪ステーションホテル
http://www.st-hotel.jp/
ウェルカムベビーのお宿(ミキハウス子育て総研)
https://facility.happy-note.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

ホテル・宿泊施設