子連れでおでかけ

カフェ「cafe Lirio」で子連れランチ

2019年8月22日

1歳3か月の娘と友人と、磐田市にある「cafe Lirio」に行ってきました。自宅を改装して作った古民家風カフェはアットホームな雰囲気です。

外観

テーブル席と座敷があり、靴を脱いで上がることができるので、まだハイハイの娘ものびのびできました。

座敷席

テーブル席

注文したのは通常の3倍ほどもある大きな手作り餃子の定食。地元の人気ラーメン店が閉店する際にレシピを教えてもらったそうです。1個単位で追加注文もできるので、たくさん食べたいパパにもぴったりですし、小さい子には親子でシェアして食べるのもおすすめです。食材や調味料にもこだわっているそうで、子どもにも安心して食べさせることができました。

定食

平日のランチ時は子連れのママたちで賑わっているので、ゆっくりしたい方は土日のほうがいいそうです。ただ、9月から日曜は完全予約制になるそうです。

なお「cafe Lirio」はコミュニティサロンとしての役割も果たしていて、店舗スペースの貸し出しをしています。

チラシや雑貨も

親子パン教室をはじめ、さまざまなワークショップが開催されているとのことなので、店内にあるチラシもチェックしてみるのも楽しいと思います。

文/すー

community salon cafe Lirio (コミュニティサロンカフェ リリオ)

住所 磐田市合代島867-3
電話 0539-62-9540
営業時間 10:30~19:00 ※ワークショップ開催時には座敷が使えないことがあります
定休日 水曜日
子連れに便利な設備 バンボ、絵本、おもちゃ、子ども用食器有、トイレ有(オムツ台は無)
駐車場
URL https://lirio2018.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン