子連れでおでかけ

IWATA カオピタフェスタ

2019年10月9日

連休の中日に「IWATA カオピタフェスタ」へ家族(娘6歳、3歳)で出かけてきました。

チラシ

「IWATAカオピタフェスタ」は地元団体を中心とした出店、ワークショップ、ステージなどが開催される市民交流型イベントです。わが家はお昼過ぎに行きましたが、会場はすでに多くの人で賑わっていました。

会場

飲食店やブース販売など一通り会場内を見てまわった後はカオピタステージへ。ステージでは地元高校をはじめとした各団体の音楽やダンスが行われています。

看板

わが家のお目当てはジャズオーケストラ。約40分間の演奏は子どもには少し長いかなと思いましたが、いろいろな種類の楽器が珍しかったのか最後まで楽しむことができました。特に次女はトロンボーンやサックスの真似をしながら笑顔で聴いていました。

ステージ

演奏の後は、長女のリクエストで工作ブースへ。傘袋をデコレーションして、オリジナルスティックバルーンを作りました。

工作

音楽からワークショップまで、1日楽しめるイベントでした。また機会があれば、ぜひ行きたいと思います。

■IWATA カオピタフェスタ
【開催日時】 2019年9月15日(日) 10:00~15:30
【開催場所】 ワークピア磐田、磐田市中央公園グラウンド
【主催】 磐田青年会議所
【TEL】 0538-37-1616(水曜をのぞく平日9:00~15:00)

文/むう

イベント(通年・不定期)