子連れでおでかけ

「浜松毎日ボウル」でファミリーボウリング

2020年2月18日

子どもが生まれてからというものまったく行っていなかったボウリングですが、先日「浜松毎日ボウル」でついにファミリーボウリングデビューしました。

外観

参加メンバーは、パパ、私、長男(小4)、長女(小2)、次男(年長)の5名です。2レーンを使い、パパママチーム、子どもチーム(バンパーレーン使用)に分かれました。

フロント

たいして乗り気でなかった子どもたちに、「とりあえず1ゲームしよう」と誘って始めたのですが、延長して2ゲームを楽しみました。大人は2ゲームで十分だと思ったのですが、子どもたちはまだまだやりたそうでした。ピンが倒れるのを見た時や、ボウルを投げるときには歓声が上がり、けっこう盛り上がりました。

レーン

わが家は使用しませんでしたが、子ども用投球台があり、ハウスシューズも15センチからレンタル可能です。子ども用のボウルもあり、次男よりも小さな子どもを連れた家族を何組も見かけました。

お子様用投球台

高校生以下の子ども連れの家族は全員割引になるファミリー割引があります。天候に関係なく家族で適度に体を動かせるボウリングに家族で出かけてみませんか?

文/ジュン

浜松毎日ボウル

住所 浜松市東区有玉南町1867
電話 053-472-8201
利用時間 10:00〜23:30
定休日 無(年中無休)
料金 大人550円/1ゲーム 大学生、専門学校生、会員500円/1ゲーム
高校生以下の子ども連れの家族はファミリー割引で全員400円/1ゲーム
※上記のほか、おトクなセットプランなど有。詳細はHP参照
駐車場 210台(無料)
URL http://www.mainichibowl.co.jp/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)