子連れでおでかけ

花工房アクトで花のサブスクリプション

2020年8月21日

浜松市では生産量日本一を誇るガーベラをはじめトルコギキョウや洋ランなど多種多様な花が栽培され、「浜松花と緑の祭」など花に関するイベントも多い土地柄です。私たち家族も花が好きで、よく季節の花を見に出かけます。そんな私たちにぴったりのサービスを新聞の朝刊で見つけました。

入口

市内の「花工房アクト」で、販売に適さないとみられていた花を花瓶に生けて提供する「魔法の花瓶」というサブスクリプション(定額サービス)を始めたという記事でした。そこで、娘を連れてお店へ出かけてみました。

店内

小さなかわいいお店には、ガーデニング用品やいろいろな植物、生花が並んでいます。

すてきなディスプレイ

サービス内容の説明を聞き、「魔法の花瓶」用の花瓶を選びました。スマホに専用アプリをダウンロードし、お店に花瓶を持って行けば90日間(1日1回限定)毎日花を生けてくれるとのこと。とてもかわいい仕上がりで、娘も大喜びしました。

魔法の花瓶

花瓶を見た妻も喜んでくれて、家族へのいいプレゼントになりました。在宅時間が長くなりがちな現在の状況ですが、花が食卓にあると気分が明るくなり、家族との会話がはずむ気がします。

■魔法の花瓶
・ベーシックコース 3,000円(90日間)
・お試しコース 1,500円(30日間)

文/まっち

花工房アクト

住所 浜松市中区鴨江3丁目47-2
電話 フリーダイヤル0120-96-4878または053-452-5180
営業時間 10:00~19:00
定休日 1/1~4
駐車場 有(5台)
URL https://act-florist.com/
https://instagram.com/y_n_hanakoboact?igshid=t3utnvltykqu(インスタグラム)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

お店