子連れでおでかけ

はままつベジタブルフェスタ2020

2020年9月30日

浜松市で採れる農産物といえば、何を思いうかべますか? ジャガイモ、タマネギ、セロリ、それとも…「うなぎいも」!? 皆さんがそれぞれ思いうかべるものが異なるほど、浜松市では豊富な種類の野菜や果物が栽培されています。そんな浜松において浜松青年会議所主催「はままつベジタブルフェスタ2020」が行われたので参加してみました。

ドライブスルーで受取

このフェスは事前にインターネット予約した浜松市産野菜を可美公園駐車場で購入するイベントです。

会場入り口

ドライブスルー方式で野菜が受け取れるなど感染症対策が行われていました。私たちは家族3人で買い物に出かけるついでに野菜を購入しました。

会場内

会場は青年会議所のメンバーがスタッフとして活躍しており、とても活気がありました。ピーマン好きな娘は大きな箱の中の野菜に喜び、「今日の夜ごはんは野菜たくさんだね!」とうれしそう。

新鮮野菜

イベントの目的は、現在の社会情勢で販路に困る生産者の手助けをしよう、地場産農産物の魅力を発信しようというものです。浜松市には魅力のある農産物がたくさんあり、おいしいものを届けようとがんばっている魅力的な生産者が数多くいます。皆さんもぜひ、お気に入りの農家さんを見つけてみてください。

■はままつベジタブルフェスタ2020
【開催日時】2020年9月20日(日) 9:30~12:00/13:00~15:30
【開催場所】可美公園サッカー場東側駐車場(浜松市南区増楽町920-2)
【主催】公益社団法人 浜松青年会議所
【URL】https://www.hamamatsujc.or.jp/2020/vegetable/

文/まっち

イベント(通年・不定期)