子連れでおでかけ

宇布乃園で日本茶体験 品種茶飲み比べ

2020年12月2日

雄踏町にある創業130年のお茶屋「宇布乃園」で、1歳の娘を連れて日本茶体験をしてきました。子連れの場合は、店内ではなく奥のリビングで気がねなく体験をすることができます。

日本茶体験

日本茶体験は、「煎茶・和紅茶・ほうじ茶・抹茶・冷茶」から選べます。私たちは「煎茶」を選び、「香駿」「静7132」「やぶきた」の3種の品種茶を温度を変えて三煎目まで淹れてもらいました。

煎茶3種

普段家で飲むときはお湯の温度を気にしたことがなかったので、温度でこんなにも変わるものかと驚きました。また、合わせるお茶菓子により自分が気に入るお茶の味が変わるのもおもしろかったです。

飲み比べ

日本茶の普及に努めている「お茶子さん」がお茶を提供しながら解説もしてくれるので、お茶に対する知識が深まりました。おさらい用のお茶をおみやげにつけてくれるのもうれしかったです。

お茶の入れ方

おみやげ

この体験を機に、正しい知識でおいしく淹れたお茶で一息つけるといいなと思いました。

■日本茶体験
【料金】1,000円
※子連れの場合、体験は座敷で。授乳、オムツ替え可能

文/はるさめ

宇布乃園

住所 浜松市西区雄踏町宇布見5247
電話 053-592-1259
営業時間 8:00~18:00 ※イベントはブログのGoogleカレンダーを参照
定休日 1月1日・2日
駐車場 有(無料)
URL https://nagomichaya.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

お店