子連れでおでかけ

親子育ち合いの場 バンビーニピッコリー

2021年2月16日

「親子育ち合いの場 バンビーニピッコリー」へ1歳3か月の娘と行ってきました。バンビーニピッコリーは「モンテッソーリ×コミュニティ」をコンセプトに、モンテッソーリ教育に基づいた環境でみんなで一緒に子育てをする場だそうです。

会場で

年齢ごとに室内環境も変えているため、発達段階にあわせたチームごとで活動日が異なります。娘がどのチームに振り分けられるかわかりませんでしたが、保育士・幼稚園教諭でもある主宰のみゆきさんがていねいに相談に乗ってくれました。

雰囲気のよい室内

活動は絵本から始まり、わらべうた、家で簡単に取り入れられるモンテッソーリ教育のお話、そして部屋いっぱいの教材を自由に手に取る時間があります。

教材が並ぶ

娘が「お仕事」(モンテッソーリ教育では、通常の活動を「お仕事」と呼びます)する様子を観察するのが新鮮でおもしろく、参加者のママたちとおしゃべりができるのも楽しかったです。

お仕事

あっという間の一時間半でした。また参加してみたいと思います。

文/はるさめ

バンビーニピッコリー

住所 浜松市中区葵西6-6-26
料金 3,000円/1回 ※活動日、申込み方法はインスタグラムを参照
利用時間 10:00~11:30(月4回・予約制)
子連れに便利な設備 授乳スペース有
駐車場 有(はぐみな保育園と共用)
URL https://www.instagram.com/miyu_bambini/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

スクール&サークル